「マザーズビズカフェ」12月~3月のご案内

2011年11月10日

このところ一気に冷え込んできました。
というか、これがこの季節の気温かな~。何せ今年は紅葉が遅いですもんね。
これから色づきに合わせて各地のイベントが楽しみですね。

さて、男女共同参画センター「G-NETしが」で今年度から開催されている「マザーズビズカフェ」、12月~来年3月までの講座の予定が更新されました。
気になる講座をチェックして、あなたも一歩踏み出してみませんか。

対象:ママ・プレママ
開催時間:10:00~12:00(9時45分受付開始・10時開講)
場所:県立男女共同参画センター ランチスペース他

12月14日(水) お茶代500円
「子育てしながらの就活~新たな一歩をふみ出すために~」
講師:キャリアカウンセラー 赤水 歩実子さん
場所:ランチスペース

12月23日(水) お茶代500円
「パパも子育て~家族みんなでHappyX’mas~」
講師:マジック&トーク・ファザーリングジャパン 和田 憲明さん
   お菓子作り・和茶庵

1月11日(水) お茶代500円
「ネットに挑戦☆~パソコンで社会とつながろう~」
講師:はたらく企画 徳永 操さん
場所:講習室
持ち物:ノートパソコン
※パソコン用メールアドレスを控えてきてください。
※パソコン接続のため、開始の30分前にお越しください。

1月22日(水) お茶代500円
「託児もすすめ~仕事も子育てもイキイキと!~」
講師:保育士
場所:ランチスペース

2月8日(水) お茶代500円
「これでバッチリ!就活に役立つ証明写真&家族の笑顔写真の撮り方」
講師:スタジオ・タカダ 高田 慎平さん
場所:ランチスペース

2月19日(日) お茶代500円
「魅力ある“わたし”づくり~魅力学講座~」
講師:インターナショナルアカデミー魅力学講師 桐畑 亜沙絵さん
場所:ランチペース

3月11日(日) お茶代500円
「仕事と子育ての両立」
☆体験談:働く先輩ママ
☆おしゃべり交流会アドバイザー:SWAN(しが女性リーダーネットワーク)
場所:ランチスペース

お申し込み・お問い合わせは 滋賀県立男女共同参画センター
電話:0748-37-3751
Eメール:ct30@pref.shiga.lg.jp

スタッフ・Meel


同じカテゴリー(スタッフのつぶやき)の記事画像
さくら写生日和♪
もうすぐ春!
取材ウラ話♪ 
おいしいお茶とケーキ
もみじがきれいです
1歳ママスタッフのつぶやき
同じカテゴリー(スタッフのつぶやき)の記事
 さくら写生日和♪ (2013-04-12 14:45)
 もうすぐ春! (2012-03-29 00:19)
 取材ウラ話♪  (2012-02-01 14:40)
 おいしいお茶とケーキ (2011-12-19 00:56)
 もみじがきれいです (2011-11-30 23:24)
 1歳ママスタッフのつぶやき (2011-11-26 23:41)

Posted by びぃめ~る企画室 at 14:46│Comments(0)スタッフのつぶやき
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。